『東京』『ワンルーム』『中古』『築浅』で収益物件が欲しい!!

不動産投資専門税理士と雑誌でも話題のサラリーマン大家のコンビが厳選した非公開物件のみをご紹介します。少数精鋭!即売ご容赦!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成約御礼!! 3月1日(木)9:00
大好評につき、掲載から3日足らずで成約となりました!!
掲載日時  2月27日(月)22:20
【物件名称】L-Flat 南品川 206号室

【価格】1,570万円

【立地】京浜急行本線『新馬場』駅 徒歩4分
JR京浜東北線/りんかい線/東急大井町線 『大井町』駅 徒歩12分

【築年】 平成18年6月築

【利回り】実質利回り・・・6.18%
     手取利回り・・・5.95%(区分管理費3,150/月を含む)  
     当社査定家賃での手取り利回り…5.41%

(クリックで拡大します)
  ↓   ↓

L Flat南品川

<お問い合わせ先>
 株式会社日本財託 担当:中嶋(ナカジマ)様
 TEL :0120-411-040
 MAIL:nakajima@nihonzaitaku.co.jp 
 

 ※すぐに成約してしまうことが見込まれる物件につき直接売主様へご連絡ください。
 ※ブログ紹介特典適用のため、必ず「稲垣税理士のブログを見た」とお伝えください。


<売主コメント>
現在賃貸中ですが、
1度空室になってから次の賃料発生日まで、どの位かかるのか?
誰もが気になる事だと思います。

そこで、日本財託グループでは、昨年度に客付けした3,264戸の実績をもとに、
エリア・築年数が類似した条件の物件より想定の“平均客付日数”を算出しています。

一般的な賃貸管理会社の客付日数は60日程度ですが、
類似物件の平均客付日数は27.3日でした。

不動産投資は、こうした収支表には記載されていない
リスクやコストをしっかりと把握することが大切です。


<tnks_サラリーマン大家コメント>
あまり売りの出ない物件ですが、調べたところ仲介手数料込みで
約1700万円で他の部屋が売りに出ていました。
(リンクは貼れませんが、ヤフーで物件名称入れると出てきますよ)

この物件は仲介手数料不要ですので約130万円お安く買える計算で、
実質利回りは約6.2%です。
品川区の築浅で6%超の物件は、まずお目にかかれません。

しかも住所は天下の品川区。
徒歩4分の京急線新馬場(「しんばんば」と読みます)駅から品川駅まで3分
再開発で人気急上昇中の大井町駅までも徒歩圏内です。
通勤通学から日常の買い物まで、利便性は最高ランクです。
当然、今後も賃貸需要は鉄板のエリアと言えるでしょう。

なお、今の入居者様の家賃90,000円は相場よりも若干高めとなっており、
直近の賃料相場は管理費込みで85,000円前後のようです。

但し、それを考慮しても品川区の駅近・築浅物件では最高レベルの利回りが見込めますので、
是非早めのお問い合わせをお薦めいたします。

スポンサーサイト
成約御礼!! 3月9日(金)22:30
大好評につき、掲載から約2週間で成約となりました!!

掲載日時  2月22日(水)21:40
【物件名称】エクセリア荻窪 105号室

【価格】1,430万円

【立地】中央線・総武線・メトロ東西線・丸の内線 徒歩5分

【築年】 平成15年11月築

【利回り】実質利回り・・・5.94%
     手取利回り・・・5.68%(区分管理費3,150/月を含む)  
     平成24年2月29日入居予定

エクセリア荻窪2


<お問い合わせ先>
 株式会社日本財託 担当:中嶋(ナカジマ)様
 TEL :0120-411-040
 MAIL:nakajima@nihonzaitaku.co.jp 

 ※すぐに成約してしまうことが見込まれる物件につき直接売主様へご連絡ください。
 ※ブログ紹介特典適用のため、必ず「稲垣税理士のブログを見た」とお伝えください。


<売主コメント>
2月29日から賃料発生予定ですが、
1度空室になってから次の賃料発生日まで、どの位かかるのか?
誰もが気になる事だと思います。
そこで、日本財託グループでは、昨年度に客付けした3,264戸の実績をもとに、
エリア・築年数が類似した条件の物件より想定の“平均客付日数”を算出しています。

一般的な賃貸管理会社の客付日数は60日程度ですが、
類似物件の平均客付日数は39.8日でした。

不動産投資は、こうした収支表には記載されていない
リスクやコストをしっかりと把握すること
が大切です。


<tnks_サラリーマン大家コメント>
人気の街、荻窪から徒歩5分の好立地です。
荻窪自体も活気のある街ですが、
住みたい街ランキングでトップ争い常連の吉祥寺まで4分、
また、新宿までも最短11分の交通利便性です。
沿線には沢山の大学もあり、今後も高い賃貸需要が
期待できると思います。

実質利回りは築浅物件の目安とされる5%を大きく超えて、
6%近い数字となっていますので、利回りは申し分ありません。

また、私はこのマンションの過去の売り情報を3件知っていますが、
いずれも仲介手数料込みで1500万円以上でした。
(この物件は売主物件なので仲介手数料はかかりません)
1Fであることを差し引いても、
取引相場との比較において割安感があると思います。

立地、利回り、価格のいずれも高いレベルにありますので、
人気の出る物件と思われます。
ご関心のある方は、早めのお問い合わせをお願いします。
◆稲垣浩之
<略歴>
・昭和39年  千葉県松戸市生まれ
・平成11年  税理士登録
・平成14年  稲垣浩之税理士事務所を開業
・平成22年~ ファイナンシャルアカデミーにて不動産投資講座を不定期講演
         (第一回)
          「不動産投資の学校 キャッシュフローシミュレーション編
           実例から学ぶ キャッシュフローシミュレーション講座」
           http://www.f-academy.jp/course/4327.html
         (第二回)
          「給与400万円の副業サラリーマンが40万円の節税効果を目指す!
           税金プロフェッショナル講座」
           http://www.f-academy.jp/course/4976.html
・平成23年~ サラリーマン大家さん向け「確定申告無料マニュアル」の公開開始
・平成24年~ 本ブログを立ち上げ、現在に至る

★不動産投資専門税理士・稲垣浩之のブログ★
  ⇒http://ameblo.jp/ina19640321/
 

◆tnks_サラリーマン大家さん
<略歴>
・平成21年  自宅マンションを購入したのをきっかけに不動産に目覚める
・平成22年~ 中古区分マンション投資を開始。現在は3戸の投資マンションを保有

<稲垣の補足>
奥様と二人三脚で不動産業投資をやっておられます。
私との出会いは昨年。安全着実な投資スタンス、税金へも高い関心を持っておられることから
すっかり意気投合し、昨年は確定申告無料マニュアル作成にも全面協力いただきました。

tnksさんの運営するブログは月間10000アクセスに迫るそうで、
最近ではダイヤモンドザイからも単独取材を受けるなど精力的に活動されています。
当ブログ運営でも、投資家目線での物件選定に協力いただけることになりました。

★tnks_サラリーマン大家さんのブログ★
  ⇒http://ameblo.jp/tnks-21/

  ザイ表紙
当ブログ経由でお問い合わせ、またはご成約の方には、
以下の無料特典が受けられます!

<お問い合わせ特典>
 ・エース営業マンがご担当することの確約
  ⇒抜群の経験と知識をお持ちのエース営業マンがご担当することを確約します。
<ご成約特典>
 ・購入初年度の確定申告業務の無料代行または節税コンサル
  ⇒不動産投資専門税理士である私が責任を持って、
    あなたの確定申告を代行いたします。(※1)
    また、確定申告業務の代行不要の方には、
    節税対策等の個別コンサル(60分)をさせていただきます。(※2)

 (※1)確定申告の対象となる保有物件数が3戸以上の場合、
     割引価格でお引き受けいたします。
     また、相続等、給与所得・不動産所得以外の申告がある場合は、
     別途お見積もりとさせていただきます。
 (※2)原則として、場所は当事務所とさせていただきます。

 なお、特典適用の条件は物件ごとに異なりますので、
 必ず各物件紹介ページ記載の要領をご確認ください。

当ブログでご紹介する物件はいずれも独自ルートにより情報収集した非公開物件です。
株式会社日本財託様のご協力により、
他のWEBサイトやブログでは絶対に見れない非公開・優良物件のなかから、
以下条件に該当する物件のみ厳選して情報配信いたします。

<条件>
 東京都と神奈川県の一部人気エリアの物件
  ⇒一部の東京・神奈川エリアを除き、将来的にワンルームマンションは
   供給過多になることが想定されています。
   当ブログのご紹介物件は、今後も賃貸需要が底堅いと言われる一部の
   人気エリアに限定しています。
 築浅・駅近の物件
  ⇒当ブログのご紹介物件は、バブル期以降に建築されたバス・トイレ別の
   築浅物件が中心です。
   また、駅近物件(目安として最寄り駅徒歩5分以内)に限定しておりますので、
   将来的にも競争力の維持が期待できます。
 実質利回り5%以上が見込める物件
  ⇒投資である以上、当然ながら一定以上の利回りは必要です。
   当ブログでのご紹介物件は、築浅物件の目安とされる実質利回り5%以上の
   物件に限定しています。
 ④金融機関から最大95%の融資が可能な物件
  ⇒金融機関が最大95%もの融資を出すということは、その物件への評価の
   裏返しでもあります。
   購入時のみならず、売却時にも融資可能な物件は有利です。
 ⑤上記全てを満たした上で、特にお薦めに値すると評価した物件
  ⇒不動産投資専門税理士・稲垣浩之とtnks_サラリーマン大家の2名が、
   「自分だったらその物件を欲しいと思うか?」という目線で厳しくチェックした物件のみ、
   当ブログでご紹介いたします。

【ご注意】
 私、稲垣浩之は宅建業者ではありませんので、基本的には売主様のご紹介までとなります。
 予めご了承ください。
はじめまして。
不動産投資専門税理士の稲垣浩之です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
ここではご挨拶に代えまして、
税理士である私がなぜこのようなブログを立ち上げることになったのか、
その理由をご説明させていただきます。

<理由1>あなたに良い物件を手にしてもらいたい!

私の本業は税理士です。
本業のお仕事をいただくためには、税理士を必要としてくれるお客様が必要です。

あなたが良い物件を買い続けることができれば、あなたの収入は増え続けます。
収入が増えれば税務申告は煩雑になり、節税にも興味が出てくるかもしれません。
つまり税理士を必要としてくれるかもしれません。
その時までにあなたと私の間で信頼関係が築けていれば・・・、
税理士である私に税務の相談や申告を依頼して頂けるかもしれません。

しかし。
もしあなたが儲からない物件を手にしてしまったら・・・。
損失を抱えてあえなく物件を手離すようなことになってしまったら・・・・。
あなたは私に税務申告の依頼をする必要がなくなってしまうのです。
当然あなたは困ります。そして私も困ります。

だから、私はあなたに良い物件を手にして頂きたいと思うのです。
また、私はあなたに良い物件しかご紹介できないのです。


<理由2>あなたに信頼できる不動産業者さんと付き合ってほしい!

現在の不動産投資は、一気に巨万の富を得るような「うまい話」「儲かる話」ではありません。
私が税理士という仕事を通じて不動産投資に対して考えるのはまさにこの概念です。
薄皮を一枚一枚重ねていってキャッシュを産みだしてゆく地道な作業といえます。

一方で世の中の多くの不動産業者さんがこれを否定することも職業柄よく知っています。
あなたとの今後の関係よりも、目先の自社利益ばかりを追求されてはたまりません。
上に書いたように、私が仕事をいただくためには、
あなたに長期的に不動産投資で成功してもらうことが大前提なのです。

だからこそ。
このブログでご紹介する不動産業者さんは徹底的に拘りました。
沢山の不動産業者さんとお会いしました。
また、実際の不動産投資家さんからも沢山の情報を集めました。

その結果、私が自信を持ってご紹介させていただくのが日本財託さんとギブコムさんです。
この2社は、目先の自社利益だけではなく投資家の立場を冷静に分析し、
投資家と共に成長していこうという販売スタンスを取っている信頼のおける企業です。

繰り返します。
私はあなたに、信頼できる不動産業者と付き合っていただきたいのです。


<理由3>あなたに着実にお金を増やしていってほしい!

今の時代、不動産投資はインカムゲイン目的でしか成立しません。
豊富な経験と情報量を有する売却専門のベテラン不動産業者さんですら、
キャピタルゲインの実現が難しい時代です。
本業の片手間の不動産投資でキャピタルゲインを狙うことは、
いかにもリスクが高く現実的ではない
と考えます。

当然、インカムゲイン目的の不動産投資でも、リスクが0ということはあり得ません。
でもリスクを0に近づけることはできるだろう。
その条件を検討するため、著名なサラリーマン大家であるtnksさんにも協力いただき、
『東京』『ワンルーム』『中古』『築浅』、4つのキーワードに辿り着きました。

この条件に適う物件は、空室リスクが低く購入価格が手頃です。
また出口戦略においても売却価格が極端に下がるリスクが低く、
現状の不動産投資において最もリスクヘッジができるのではと考えます。
※実際に当ブログでご紹介する物件は、この4つのキーワードのほか、
  tnksさんの全面協力による厳しいチェックを通過した厳選物件のみです。
  そのため、多くの数はご紹介できないと思われます。予めご容赦ください。


投資リターンは最初は少ないかもしれません。
それでも、、、
私は着実に薄皮を一枚一枚重ねるような不動産投資をお勧めしたいと考えています。

将来の年金を巡る社会保障制度は混乱をきたし政治は迷走しています。
本当の意味での年金代わりの不動産投資を一緒に考えていきましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。